Check
と、いうわけで、東北に3泊4日で行ってきたわけですが、その東北にもバカなものがたくさんありました。

で、今回はそれをだらだらっとご紹介します。

まずは、仙台編。
 駅のまわりをうろっとしただけなのですが・・まず、さすが楽天イーグルスの本拠地だけあって、楽天応援キャンペーンがそこかしこに張られてます。(ちなみに、東北楽天ですが、他の県では一度もみなかった。)

 しかし、ソフトバンクショップにまで・・・。
P1150315.jpg

 そして、林家ぺーパーさんくらいしか住めなさそうなアパート。
P1150356.jpg

 そして、オサレショップ。
P1150366.jpg

 続いて、宿を求めて電車で一時間半かけて行った釜石。
 ちなみに、この電車が急に止まったと思ったら、

「ただいま、鹿と衝突しましたので、車両点検のためしばらく停止します」
 だってさ。
 東京の電車だと、ふつう別の生物なんですけどねえ。。

 で、翌朝、バスで10分くらい遠出すると・・・

 練習試合中の高校野球のグラウンドの向こうに・・・
P1150374.jpg

 巨大な観音が・・・これは、MJ(みうらじゅん)が必ず行ってるな・・・。

P1150379.jpg

 中に入って登ることが出来るのですが、こんな風に
P1150382.jpg

 お布施の要求とか、水子供養とかの看板がそこかしこに・・・。まさに、恐喝産業。

 そして、岩手は太宰治の故郷らしいのですが・・・
P1150507.jpg

 これはひどい。。。

 さて、舞台は最後の青森へ。
 青森の市街には、ピラミッドがそびえています。
P1150435.jpg

 このピラミッドは、青森物産展とか、青森観光地紹介パノラマ映画とか、青森の特殊邦人用の会議室とかが入っている、税金の無駄遣い建築物です。

 なかは、なかなかステキで、りんごカレー(バーモンドカレーの味がした)とか、ゆるキャラとかいろいろあるわけですが、一番度肝を抜かれたのが、ホタテソフトクリーム。
P1150437.jpg

 脂肪分が高そうなので食わなかったけど。

 そして、ちょっと旬が過ぎた感がある、カーリングせんべい。
 P1150438.jpg

 そして、何が話題なのか分からない、なまこのお守り。
 P1150441.jpg

 もう、このピラミッド丸ごと燃やしちゃえよ!

 そして、オーラスは、町中で見たポスターを見て急遽行ったみちのくプロレス。

 現みちのくプロレス社長、元岩手県議会議員、元AV男優のグレートサスケ!
P1150480.jpg

 試合相手は、北斗の拳のザコ。
 そして、サスケのコスチュームは、映画「レスラー」のミッキーロークです。

 ほんと、中学校の体育館みたいな所にゴザが敷いてあって、好きなところに座ってみるという、非常にほのぼのとしたプロレスなわけですが、お約束の客席乱入!
P1150484.jpg

 とかあって、非常に楽しい!

 そんなわけで、やっぱり出歩くと楽しいことはいろいろあるという東北のおもひででした。

関連記事
Check
Secret

TrackBackURL
→http://mota2009.blog28.fc2.com/tb.php/71-1fce1aa6
