Check
こんばんわ。
 今週は、ちとblog書く暇がないんで、宣伝させてください。

 私、2008年から2009年にかけて世界一周旅行していました。
 2日に一度くらいの驚異的なペースで更新してたのですが、それでも書き足らず、帰国してからもしばらく続け、最近は週一ペースで旅で訪れていた国を振り返っていました。

 で、その振り返りも終わり、先週ついに最終回。

ビジネスクラスのバックパッカー もりぞお世界一周紀行
 最終回 旅で学んだこと。日本人として世界で生きていく事への希望
 ことあるごとに、「日本はもうだめぽ」と言っている男の、日本で生きることの希望。
 
 たぶん、ろくでもないことになるけど、死ぬほどではないと思う。(ちなみに、今日は時間があったら「自殺島」という漫画について書こうと思ってた)

 国別にカテゴリ分けしてあるので、気になる国の記事なんかを読んでもらえると嬉しいです。
 個人的なお勧めは、あらゆる意味で日本と真逆の国、キューバ編
 スゴイ風景を見たければ、ボリビア編のウユニ塩湖を。

 どっちの国も、死ぬほど貧乏だけど、国民は楽しく生活しています。

 たぶん、日本経済がろくでもないことになっても、日本人は貧乏慣れして、下手すると今より楽しく暮らせるかも、なんてことも考えたりしています。

 と、いうわけで、さすらーいーもーしないでー このまま死なねえぞ!

 ちなみに、最終回で301話目だった。ホント、よく書いた。
 一話100行くらいだから、三万行。
 自分で自分をほめてあげたい。
関連記事
Check
Secret

TrackBackURL
→http://mota2009.blog28.fc2.com/tb.php/65-aea62b0b
