Check
 愛甲猛という選手をご存じでしょうか?
 その昔、ロッテにいた選手なのですが、当時のロッテは最下位街道まっしぐら。落合が三冠王をとること以外何のニュースもないような球団だったため、愛甲についても名前くらいしか知りませんでした。

 しかし、この男、とんでもない奴でした。

 プロ野球入団前。
 見事な不良であった彼は、野球の才能だけで横浜高校入学。
 一年生エースとして、夏の甲子園神奈川県大会の決勝まで行きます。
 しかし、決勝で敗れ、肘に怪我までした彼は自暴自棄になり、友達の家を泊まり歩き、シンナーやって警察に補導されます。

 県大会での活躍から、神奈川県警の一日所長をやることが決まっていたのですが、急遽中止に。危ないところでした。。

 この人の人生は、万事こんな感じです。

 2年生でも、決勝で敗れ、彼は心を入れ替えます。

「Y校に負けたことで悔しさを覚え、一層熱心に練習に打ち込んだ。
 1年間、タバコ以外は全て断った。

 高校生は、タバコ吸っちゃ駄目ですから!

 ちなみに、試合で打たれると、観客席から「これが足りないんじゃねえか?」と、シンナー入りのコーラの缶をカラカラさせる応援団がいたんだとか。。。

 そして、3年目見事甲子園出場。そして、決勝で荒木大輔と戦い、優勝!

「優勝パレードの後、人疲れしてしまい、遊びに出かけた。行った先はスナック。
(中略)
 スナックに来ていた社長のおごりで、堀之内のソープに行った。

 もう、朝日新聞が必死で作り上げている、甲子園の、明るくさわやかなイメージが根本から崩れます。

 さらに、ある女優との対談が設定され
「事務所の社長が「彼女どう?つきあってみない?」と言ってきた」
 と、いうわけで、さりげなく芸能界のドロドロしたとこまで暴露してます。

 また、このころモテモテだったのですが、特にレディースにモテたらしく、こんなエピソードも。

「おとなしいコは下駄箱にラブレターを入れるのが精一杯なのだが、不良は腕にカッターで俺の名を彫り「あたしと付き合いな」と正面から来る。

 不良の考えることは全然わかりません・・・。

 また、高校の野球部なんざクソ体育会系でいじめは常軌を逸しています。しかし、彼の場合、
「後輩をしごいても、いじめはしなかった。」そうです。

 寝ている間に後輩の顔に性器の絵を描いたり、後輩の性器に性器の絵を描いたり、偽のラブレターを後輩に出したり。。。かなりいじめに近いと思うんですけど。。。

 プロに入ってからも滅茶苦茶で、

一番ハマった賭博は、ポーカー賭博

「花札をやってたら、仲間の三人が注射を打ち、すっかり花札にならなくなった。
 翌日、球場で会ったとき、「明日もくるから!」と言って別れたがその後行方不明・・とおもったら、二年間刑務所に入っていた」

「ある日、観客の数を数えたら98人しかいなかった。」

「暴力団の構成員となった友達が金に困ってたので5万円貸してやったらお礼にせんべいらしき缶をくれた。その中の封筒には緑の葉っぱが入っていた。マリファナだった。
 返そうと思ったが携帯電話がない時代なので居場所がわからない。目にはいると試してみたくなるのが人情というものだ

「一度だけ(味方)投手に「ぶつけてくれ」と頼んだことがある。」

「ウマが合った歯医者がY氏である。彼がはまったのが野球賭博である。(このあと、野球賭博の正確なルールを記載)」

「(マクガイアがドーピングをしているのを知って)日本球界の「ドーピングパイオニア」を目指そうとしたのだ

 そんなもん目指さないでください・・・。

 さらに、フローレンスジョイナーの急死を見て、「死というリスクも考えた。しかし、俺には野球が第一義。太く短く生きるのも俺らしい。試してみなければわからないと言い聞かせた」

 と、ヤンキーらしい見事な決断力を見せます。ちなみに、この後成績は上がります。
 が、副作用によるアキレス腱の痛みで、打った後も走れなくなり、引退。

 引退後も、頭痛、不整脈が断続的に起こり、車の運転中に足の感覚がなくなるほど足がパンパンになり、胸が苦しくなり、心臓が痛むという事態に。

 ステロイド、恐るべし。

 その後、メジャーの試合にいったとき、新庄がこんなことを言ってたことを暴露。
こっちじゃ、ステロイドは流行ってなくて、グリーニー(興奮剤)ですよー

 だから、そういうことばらしちゃ駄目だから。。

 はい。本文切り取りとつっこみだけで終わってしまいました。
 この人、半端じゃありません。ヤンキー、コワ。
 ちなみに、ネタはこんなもんじゃないので、一読をおすすめします。
関連記事
Check
Secret

TrackBackURL
→http://mota2009.blog28.fc2.com/tb.php/22-86adf074
