Check
こんにちは。もりぞおです。
 趣味は、旅行と読書です。

 なんて書くと、ものすごくありきたりで、特徴がない趣味なのですが、旅行に関しては、

2008年8月から2009年7月まで1年間かけて世界一周行ってました

 その時の旅行記は、コチラ
2009年10月現在で40ヶ国ほど回っています
 そんな旅行の軌跡は、コチラのHPから

 そんなわけで、プロの冒険家ほどではありませんが、素人離れした経験を持っています。

 もう一つの趣味である読書に関しても、

年間の書籍購入代金は、軽く10万円を越えています

 と、やはり、文筆を生業にしている人から見たらヒヨコですが、普通の人から見たら変態だと思います。

 そんなもりぞおさんが、本だけではなく、映画や、音楽やら、その他わけのわからんものの中で、面白かったモノを文章にまとめるというのがこのblog。
 素人の書評の怖いところは、「一番面白いとこを説明し尽くしちゃう」ことだと思うのですが、今回は一番面白いところは残して、語っていこうと思いますのでご安心を。

 また、10月以降は全ての読書記録と一言書評をこのページにつけています。
 Media Marker もりぞお一言書評
 合わせてごらんください。

 で、このblogまずは、開設特別企画として、向こう1週間は2日に一度更新します。
 その後は、毎週土曜と水曜の週二回更新の予定です。

 なお、世界一周旅行のblogも、「世界一周を振り返るシリーズ」を毎週土曜日に更新していきますので合わせてよろしく。

 では、まずは第一話、「The Coca-Cola TVCF Chronicles2 CMの歴史と日本の歴史」からお楽しみください。
  第一話から、カテゴリが「その他」なのが酷いな。
関連記事
Check
Secret

TrackBackURL
→http://mota2009.blog28.fc2.com/tb.php/2-f1982b30
